ファーファ農場

ファーファの育てた作物

今日は朝早いから、まだ庭のハスの花が開いてるよ〜♪
お昼まで寝てると閉じちゃうよ〜
スイカ🍉が一つだけ発芽してるけどはたして…⁉️
空芯菜だけ一週間でなかなか育ってきたんだ〜❗️
枝豆は発芽しないんだ〜
水耕栽培に向いてないのかな〜
今年も空芯菜とかバケツ水耕栽培にチャレンジするよ
実はスイカのタネも買ってみたけど、そっちは難しそうだしうまく育つか自信はないんだ〜🍉
警備はぼくに任せて❗️
今年は去年育てた空芯菜と、新しく大豆のバケツ水耕栽培にチャレンジしてみるよ❗️
去年のが大量に冷凍してあるから、今年は唐辛子はやめるんだ…
ぼくたちもすっかり忘れてた、スコーピオンちゃんとリーパーちゃんを収穫したんだ〜🌶️
さて…これからどうしよう…
ぼくのお家の、トリニダード・スコーピオン、キャロライナ・リーパー、ハバネロだよ…
まだ元気そうだ…
ちなみに赤いのだけ収穫したけど、緑のやつはまだまだめちゃくちゃ大量にあるんだー❗️
画像はハバネロだけど、ハバネロはさらに3株、スコーピオンもリーパーもこんな感じでまだまだ大量に実があるんだ…
今日はリーパーちゃん、スコーピオンちゃん、ハバネロちゃんの赤いやつを収穫したよー❗️❗️
これから気温が下がって、どうなるかわからないけど、まだ緑のやつもめちゃくちゃあるんだー❗️❗️
緑のまま成長が止まるかもしれないけど、激辛のタバスコにするんだーー❗️
ぼくの🌶️たちがスクスク育ってるから、今日はついにスコーピオンちゃんを収穫するよ…❗️
ぼくのスコーピオンとリーパーが赤くなってきたんだー🌶️
蒔き直したハバネロちゃんも、まだ緑だけど順調に実がなってきたよ〜♪
慌てて水やりして3時間でここまで復活したよー❗️
ぼくめちゃくちゃ焦ったけど、元気になってくれて嬉しいんだ…🩷
明日も家を出る前に、たっぷり水をあげなくちゃ…
わーん、今おうちに帰ったら、めっちゃスコーピオンちゃんがしおれてるんだー…😢
朝は元気だったのに、何でこんなことになってるんだーーー❗️❗️
ビッグモ◯ーターの仕業なのかー😭
これで4回目くらいかなあ…
空芯菜が採れすぎて飽きてきたよ…
真っ赤な…スコーピオンちゃん🦂が…爆誕だーーー❗️❗️❗️
でもここから数日様子を見るんだー❗️
なんかスコーピオン🦂ちゃんが本気を出し始めてるんだ…❗️