えめちゃんと友だち

えめちゃんと友だち

仲良く暮らす『えめ』とたくさんの『友だち』の記録

えめ、主と一緒に2回の引越しを乗り越えてきて、やっと最近おちついたの。ただいま。
ひさしぶりのえめ。サメさんにパックってされてびっくり。
この間アイス食べたときにもらった、小さいアイスのちゃーむ。かわいくて、主が袋からだせないって。えめもだせないかも。
えめ、さくらの季節だってきいたから、さくらのアイスを主におねだりしちゃった。ふんわり甘くておいしい…春の味だね。
えめのすきなものは何?って考えてみた。うーん、みんなとひなたぼっこがすきかな?ぽかぽか。
サクラがたくさん、ほんわか…えめ、春がだいすき。でも、夏も秋も冬もすきだよ。
エメちゃんにかわり、ピーちゃんの登場です。ウワサのしろものを発見したので、主のもとからいただいてきました。ピーちゃんのごはんです。
えめちゃんのお友だちの『メープル』っていいます。今日は主さんとカフェ…初カフェです。春らしいカップがかわいいと思いながら、ついはしゃいじゃいました。
今日はまぶしいほどの晴れで、お空がとってもきれい…吸い込まれそうなあおだったよ。
えめ、今日は主とゴロゴロする日にするんだよ。主の心がおつかれみたいだから、それをふわふわにするのがえめのお仕事。
主にバレンタインだからって貰ったよ。さくさく、あまあま、とってもしあわせな味だった。
えめ、がんばって背伸びしたんだけど…最強ハンターっていうのにはなれなかったよ。でも「えめちゃんのかわいい度は最強だよ!」って主がいってくれてうれしかった。
主がブランケットを足にかけて座ってたから、おひざの上にのってみたよ。ブランケットの優しいあたたかさって、すごく気持ちいいね。
『わたしはえめ!世界を平和にするぬい!』ってかおしてって主に言われたから、そうしたけど…そうみえるかな?
今日、えめは初めてコメダにきたよ。これは何?ミルク?えめも一緒にのみたいな。…いいよね、主。
えめちゃんのおともだちのピーちゃんって言います。これからよろしくお願いします。
昨日はえめちゃんの代わりに主さんのお供してきました。なんだか名前のむずかしい海外の料理みたいです、これ。
ステッカーたくさん選んでる主を見守るおしごとしたよ。かわいいもの、キレイなもの、おもしろいもの、コラボもの、いろいろ買えてよかったね、主。
きょう、主とおさんぽしてたらお花はっけん。白くてかわいくて、主とぽやんって眺めてた。さむいのにぽかぽか気分になれたよ。
えめのお昼ごはんはピザパン。主もだいすきなの知ってるから、はんぶんこね。
きのう主がお迎えした、えめの新しいお友だちの子たち。名前はまだなくて、主がこれからたくさん考えるっていってた。ステキなお名前になりますように。
主がこわい夢みたって、えめのとこにきて毛布でくるんで、えめのことなでなでしてたの。だいじょうぶだよ、えめがいるよ。こわい夢とはバイバイしようね。いい子、よしよし。
恵方巻、主が「今年は肉がいい!!」って張り切ってかってたけど、えめはサラダ巻もたべたかったな。
はじめての牛丼…大根おろしが乗ってる。牛丼に大根おろしはふつう?えめの主はすきって言って、おいしいよっておしえてくれた。えめ、ひとつ賢くなったかな?
主がお友だちとランチしてるのにおじゃましたよ。ハヤシライスにプリン、ブルーのソーダ…おいしそう。