

もっちゅりんを食べてみた! その食感は、まさに“もっちゅりん“だった でも、この食感は、もはやドーナッツではない! そもそもドーナッツの定義ってなんだ? 小麦粉を使った生地を油で揚げたもの? でも焼きドーナッツは揚げてないよね?(あれは、リング状のフィナンシェなんじゃないか?)リング状ならドーナッツと呼んでいいなら、ベーグルだってドーナッツってことになる 形は関係なく、揚げてあることがドーナッツの定義なら、サーターアンダギーもチュロスもドーナッツって事でいいのか? もっちゅりんは揚げてるのかな? でも食感は和菓子の求肥や葛餅に近いもっちゅり感で、明らかに通常認識のドーナッツのそれとは大違いなんだ!! そしてドーナッツの謎は深まる……
2026/06/23 12:28
